2007年04月28日

ボンとずぅは元気です!

ずぅの母親です。
娘があまりにも長い間、ブログ更新をしていないので
母が代わりに更新です。

ずぅも中学生になり3週間あまり、学校、クラブ(吹奏楽部演劇)塾とがんばっていますGood

ブログ名のスローライフの通り
とても、スローライフを送っている子なので 
今はパソコンパソコンの前に座る時間さえありません顔(汗)
(スローライフってスローなライフを送るわけではないですよね。
娘がなぜスローライフにしたのかは不明ですが・・・・)

今日も、お弁当を持って朝からクラブに行ってます。
そして、帰ったら18時〜21時まで塾ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても元気です手(チョキ)
母から見ても、少したくましくなったかな?

ボンも元気です犬(笑)

DSC02256.JPG

ちょっと前になるけど
お友達のボーダーコリー ヨッシー君と遊びました犬(足)
DSC02211.JPG

DSC02213.JPG

こちらは、やんちゃ真っ盛りダッシュ(走り出すさま)


これからも、母 更新になるか ずぅが時間を作って更新できるかどうかわかりませんが。

また、遊びにきてみてくださいぴかぴか(新しい)

【ペットログの最新記事】
ニックネーム ずぅ at 15:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

誕生日バースデー

41日はボンの誕生日バースデーでしたるんるん
ちょっと、更新するのが遅くなってしまいました顔(ペロッ)

残り少ない、春休みexclamation 友達と映画カチンコに行ったり
買い物に行ったり、プリ撮りに行ったりして遊んでばかり・・・
ボンとお母さんは右ちっ(怒った顔)ですどんっ(衝撃)

エープリルフールが誕生日なんて、ボンらしいです顔(イヒヒ)
誕生日にボンがもらった物プレゼント


DSC02109.JPG

迷子札プレゼントカプセルになっていて、中の紙に電話番号を書いています。(前にオーダーして作った迷子札は散歩のとき落としてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
虫除けスプレープレゼント草の中や枯葉好きのボンには必要exclamation×2シュとした時の匂いもいいです。

リードプレゼント今使ってるのがあまりにボロボロだから・・・手を持つ所が取り外せます。

このプレゼントプレゼントでは、あまり喜びませんね顔(イヒヒ)

と、言うことでこちら下 下 下


DSC02120.JPG

初体験のウエットフード揺れるハートおまけのクッキー


DSC02124.JPG

おばあちゃんからは柔らかい砂肝とさつまいものお菓子揺れるハート

やっぱり、ボンは食べ物ですねわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ずぅ at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

さくら桜

今日は、お散歩がてら中学校ビルまで行ってみました。

小学校は歩いて3分だったけど、中学校までは20分くらいかかります顔(汗)

この道を3年間、重い荷物持って通うんだな〜ふらふらと思うずぅとは違い、
シッポ上げグッド(上向き矢印)上げグッド(上向き矢印)のノリノリで歩くボン君犬(笑)でした。



中学の近くの公園exclamation
桜がほぽ満開顔(笑)
DSC02117.JPG

DSC02116.JPG





続きを読む
ニックネーム ずぅ at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

かわいいみなと公園かわいい

昨日はいいお天気だったので
みなと公園にお散歩に行ってきました犬(笑)
ワンコたくさんいました。

まずボンと遊んだのはァ…
aDSC02079.JPG
ちっちゃくってかわいいダックス(8ヶ月女の子)
ボンのほうがだいぶデカイ顔(え〜ん)


次のターゲットはァ…
な、なんとexclamation×2exclamation×2ボルゾイexclamation×2exclamation×2
そういえば、この前はボクサーと遊びたがってたな〜顔(汗)

ボンは遊びたくてボルゾイの周りを吠えながら回る顔(なに〜)
ボルゾイ(2匹いました)も興奮してきて
「ウオンexclamation ウオンexclamation ウオンexclamation
飼い主さんも怖いもの知らずのボンに困り顔
どうも、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

遠くにいるボルゾイを写したのがこちら
    下 下 下

aaDSC02077.JPG

ボンの 大型犬 好きには困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ずぅ at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

桜卒業式桜

昨日は、小学校の卒業式でしたexclamation×2
卒業ョ015.JPG
先生が袴をはいていたのでビックリexclamation


小学校の6年間あっと言う間でしたぴかぴか(新しい)

楽しかったことうれしかったこと、
悲しかったことつらかったこと
いろいろあったけど全部大切な思い出ですかわいい






帰ったら、叔父ちゃんから素敵なお花がプレゼント

卒業ョ033.JPG

ありがと〜


家ではケーキを作りました。

卒業ョ025.JPG

自分用に自分で作りました手(チョキ)
と言っても、スポンジは市販のものなんですけどね顔(ペロッ)


このかたは〜
卒業ョ031.JPG

犬 「卒業式へは行けないし!お留守番だし!
ケーキくれないし! もう、プンプンだぞ〜犬(怒)



と、言ってるかな?
ニックネーム ずぅ at 11:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

美容院美容院美容院

もうすぐ卒業式なので、髪を切りに行きました顔(笑)
DSC01974.JPG



なぜかこの方も気合をいれてトリミングへexclamation×2



DSC02011.JPG
犬   「僕も卒業式に出るぞォグッド(上向き矢印)
※ボンは自分のことを人間だと思ってるらしいです犬(笑)


リボンをつけてオカマみたいになってます顔(イヒヒ)
我が家では、オカマ犬略してカマ犬と呼んでいます顔(笑)

ニックネーム ずぅ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

お久しぶりです

最近更新&訪問が遅れてすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今週から塾も忙しくなるし、卒業式の練習もあって
いろいろと忙しいのですもうやだ〜(悲しい顔)
不定期更新になるかと思いますが許してくださいm(_ _ )m

さてさて話は変わりますが。。。
ずぅが更新おさぼりしている間にこんな行事ありましたexclamation×2

rain-208.gif
桜ひな祭り桜


DSC01938.JPG

本当は七段飾りだけど出したのは上だけ顔(え〜ん)

DSC01941.JPG
こんなケーキ食べましたバースデー
もちろんボンはもらえませんでした犬(泣)

rain-208.gif
お風呂の調子が悪くなりましたたらーっ(汗)
なので今日、修理の人が来ましたexclamation×2
その間ボンはケージに入れられてました犬(怒)
bonnDSC01957.JPG
上   上   上   上   
(落書しすぎ?
お怒りモードでした犬(怒)むかっ(怒り)

rain-208.gif


姉ちゃんは忙しいみたいだけど僕は元気なのだ犬(笑)
DSC01945.JPG
ニックネーム ずぅ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

四葉初バd四葉

今日は、おじいちゃんの古希祝だったのでいとこと一緒にお誕生日パーティバースデーをしましたプレゼント
DSC01902.JPG
二段のケーキおいしかった顔(笑)

ボンサンは、いとこ(4歳)にキャーキャー騒がれていたので、お疲れのようです眠い(睡眠)
DSC01919.JPG
犬   「まったく、ガキの相手は疲れるぜ犬(怒)
           by ボン
上
たいして相手してないexclamation×2




さて、この間ミニチュアダックスぼんの毎日独り言のぼんかあさんから、バdが回ってきました顔(笑)


バdやるのは初めてなんで緊張しますあせあせ(飛び散る汗)


(26日にI LOVE MY NANA!のえの子さんから
同じバdが回ってきたので一緒に回させてもらいまするんるん)


では、いってみよォグッド(上向き矢印)

Q1.愛犬の名前の由来は?

ドイツの都市Bonn(ボン)からexclamation
ボンが来たとき、サッカーサッカーの日本代表がボンで合宿してた顔(笑)




Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ボン・ボンち(ボンちゃんの略)・ボンク(ボン君の略)・犬たらーっ(汗)




Q3.今、犬欲しい病?

今は、I LOVE ボン黒ハートなので…




Q4.もし飼うなら犬種は?

大人になったらゴールデンを飼ってみたい犬(笑)




Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

沖縄かなリゾート




Q6.そこへ行って何がしたい?

一緒に泳ぐ魚




Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

お菓子の家に住むこと犬(笑)




Q8.もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

北海道のぼん君と同じく「おやつ〜」




Q9.愛犬の短所は?

自分が一番えらいと思ってることexclamation×2




Q10.愛犬の長所は?

癒し犬犬(笑)
かわいい揺れるハート
キラキラおめめ目ぴかぴか(新しい)




Q11.愛犬の大好物は?

ブタ耳耳ササミジャーキー犬(笑)




Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

ドジなところ揺れるハート(散歩中片足を溝に落とす犬(泣)




Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100




Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

がんばれ MacのMacままさんexclamation×2今お忙しそうだけど、暇になったらやってみてください顔(笑)

ニックネーム ずぅ at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お城とわんこexclamation

平日はなかなか、ブログネタがありません顔(汗)
今日はお母さんが撮った写真をUPしますGood
(もちろんずぅは学校ビルですもうやだ〜(悲しい顔)

ずぅババとずぅ母のおでかけにお供したボン、
帰りにちょっと寄り道るんるん
広島城をお散歩ですわーい(嬉しい顔)

犬 「ここどこだー?
DSC01876.JPG

犬 「ばあちゃんと護国神社にお参りしたよ手(チョキ)
DSC01884.JPG

そして、お城とわんこ
(ボンの視線はおやつを持った手手(パー)にくぎづけ)
DSC01885.JPG

今 お母さんは大変なことに・・・・顔(なに〜)
実はお母さん、花粉症どんっ(衝撃)こんなに天気のいい晴れ日に
外に出てはいけないよー(長音記号1)

お母さん、写真カメラありがとうねexclamation×2






ニックネーム ずぅ at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

かわいいプレゼントかわいい

今日ボンにプレゼントが届きました顔(笑)

同じぼんという名前でブラックタンのわんこを飼っている
北海道のぼんかあさんが企画されたキリ番exclamation
ずぅが一番近かったということで、
プレゼントをもらっちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)

もらったプレゼントはこれ下下
DSC01800.JPG
ボンには、かぼちゃのガムと、クッキーと、かわいいりんごちゃんのおもちゃ犬(笑)

ずぅにもあって北海道の銘菓白い恋人exclamation×2
名前は聞いたことあるけど実は食べるの始めてですぴかぴか(新しい)
さくさくクッキーにホワイトチョコが入ってておいしいー(長音記号2)顔(笑)

ボンは、いただいたクッキーを鼻乗せ犬(笑)
bonnDSC01839.JPG
このあと「マテ」の合図も聞かずパクッあせあせ(飛び散る汗)
犬   「うましょうだったからついつい食べちゃったのだ犬(笑)
とってもウマウマなのだ」

りんごのおもちゃもとっても気に入ったみたいるんるん
DSC01818.JPG


カワイイお手紙も入ってましたわーい(嬉しい顔)
DSC01803.JPG

ぼんかあさん、たくさんプレゼントありがとうございます犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ずぅ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする